847-0012 唐津市大名小路1番54号

kaiinstamp.png

会       報      「虹」

会員のみなさまや関係団体に会報誌を年6回お届けしています。

会議所活動の報告や講習会等のご案内、金融・経済情勢や会員事業所のご紹介など企業運営に役立つ情報満載です。

 ⇒会報「虹」の詳細についてはこちら 

kaiinstamp3.png

チラシ同封サービス

会報「虹」に貴社のチラシを同封してみませんか?

当所会員事業所や市内・県内官公庁等の約1,400社へお届けするサービスです。

 ⇒チラシ同封サービスの詳細についてはこちら

 kaiinstamp3.png

 紙面広告掲載サービス

会報「虹」紙面に貴社の広告を掲載しませんか?

唐津市内の会員事業所を中心に、約1,400会報を発行しております。

 ⇒会報紙面広告掲載サービスの詳細についてはこちら

kaiinstamp.png

労  働  保  険  事  務

組  合  サ  ー  ビ  ス

労働保険に関する申告や納付の義務、各種申請、届出、報告などの事務を事業主の方にかわって行うサービスです。

 ⇒労働保険事務組合サービスの詳細についてはこちら

kaiinstamp2.png

従   業   員   永   年

勤  続  表  彰  制  度

会員事業所様の永年勤続従業員の方々を対象に表彰状を交付しております。永年にわたる事業所への貢献に感謝を込めて、また従業員の方々の志気高揚策として、ぜひ多くの皆様をご推薦ください。

 ⇒従業員永年勤続表彰制度の詳細についてはこちら 

kaiinstamp2.png

人     材     育     成

補   助   金   制   度

公的機関等が実施する人材育成研修過程の受講に対して、受講料の一部を補助いたします。

 ⇒人材育成補助金制度の詳細についてはこちら 

  J  A  N  コ  ー  ド

商品やサービスに付けるバーコードに必要なJAN企業(メーカー)コードの登録申請及び更新申請の受付をしています。

 ⇒JAN企業(メーカー)コードの登録・更新の詳細についてはこちら

  容器包装リサイクル

平成12年度より「容器包装に係る分別収集及び再商品化の促進等に関する法律」(容器包装リサイクル法)が完全施行され、法で定められた特定事業者には「ガラス製容器」「PETボトル」「プラスチック製容器包装」「紙製容器包装」を対象に再商品化が義務付けられました。
唐津商工会議所では、特定事業者の皆さんが再商品化委託業務を実施している「財団法人日本容器包装リサイクル協会」に再商品化委託をされる際の窓口業務を行っています。

 ⇒再商品化委託契約の詳細についてはこちら