847-0012 唐津市大名小路1番54号

●青年部<YEG>とは

YEG(若き企業家集団)とは、商工会議所青年部の英語名<Young Entrepreneurs Group>の頭文字をとったもので、同時に商工会議所青年部の持つコンセプト『若さ 情熱 広い視野』を持った経営者=Youth Energy Generalist をコンセプトのもと青年経済人として、次代への先導者として、地域の経済的発展の支えとなるよう『創意・工夫・勇気・情熱』を持って、青年部活動を行っています。

 

●設立

 昭和59年4月1日

 

●地域活動

青年部では、様々な地域活性化事業を行っています。マルシェ等へ出展し、市民の皆様や地域の方々と楽しく交流しながら活動を行っています。また国産唐辛子を使ったYEGオリジナル「一味唐辛子」の制作・販売を行い、収益の一部をボランティア活動の資金にするなど、様々な試みにも積極的にチャレンジしています。

 

●研修セミナー

日本YEGに所属する当青年部では、全国あるいは九州・県内の青年部連合会が主催する大会等へ参加し交流をはかり、講演会や各種セミナー等で経営者・管理者としての知識および資質向上を目指し自己の研鑽に努めています。

 

●例会・委員会

青年部では、毎月1回例会を開催しています。様々な講師をお招きし、講演頂いたり各委員会が取り組んでいる活動の発表をしています。

 

●レクレーション

青年部では、会員間の絆を大切にしています。レクレーションや交流会またサークル活動など幅広い親睦・交流活動を行っています。

 

●会員募集

・入会資格 唐津商工会議所の会員事業所で、年齢42歳未満の経営者の方、あるいは後継者の方、またはそれに準ずる方。

・会 費  入会金 10,000円   年会費 36,000円(月額3,000円)

 

あなたのやる気次第でメリットは未知数!!

例えば・・・

・信用・信頼が高まります。

・常に新鮮な情報が手に入ります。

・一度に大勢の異業種の人達と知り合えます。

・職業・年齢を超えた友人ができ交流の輪が広がります。

・様々な研修・事業を行ううえで知識や充実感が得られます。

・仕事に繋げられます。(営業・PRし放題!)

・例会・委員会終了後の打ち上げや懇親会も楽しみのひとつです。

 などなど・・・

 


■ お問合せ先 ■

唐津商工会議所 青年部 事務局

TEL 0955-72-5141